【FGO】行き止まりなんて構わず突き進め!「徳川廻天迷宮~大奥~」開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_4345

どーもうぃうぃです。
ブログの方は1日遅れてしまいましたが、迷宮踏破型ストーリーイベント、
徳川廻天迷宮~大奥~」が始まっています!

IMG_4339

!?

image (2)

 完全に人類悪/(^o^)\



IMG_4369

!?!?

チェンジで

IMG_4371

カーマの特徴ははっきり言ってありすぎるので掻い摘んで。

・女神の恩恵B・・・HP減少のデメリットと引き換えに、宝具のOCを1段階引き上げる
OC引き上げはエジソンの専売特許ですが、このスキルは1段階ですがその専売特許を奪うスキル。
しかしその真価は、能動的に味方のHPを削る事が出来る点。
土方さんやアンメアとの相性は抜群・・・かと思いきや、最大HPそのものが減るので、割合で作用する両名の宝具とは別に相性は良くない模様。

・身体無き者EX・・・ターン制限のないガッツ付与+スタンダードな3ターン攻撃アップ
強化解除さえされなければ消されることのない、永続のガッツが特徴。
複合スキルですが、攻撃アップのためにとりあえず使っておくことで事故死を防げるという、
2重の意味でうまいスキル。怪力A涙目

・マーラ・パーピーヤスEX・・・NPを最大50%増やす+クリティカル威力アップ+敵全体の魅了耐性をダウン+アルターエゴクラスに対して相性有利になる(3ターン)
アサシンクラスで唯一となるNP50%チャージもそうですが、最大の特徴はアルターエゴクラスに対して有利を取れるようになる点。
アルターエゴを速攻撃破するのであれば、このスキルだけで無くてはならない存在になると思います。

宝具を発動するたびに3ターンのクイックカードバフが付いてくるという性質から、
単騎でライダー&アルターエゴを粉砕する事に特化した性能だと思います。
防御スキルが無いため、耐久戦は苦手なのかなーと感じるところ。

まぁ、うん。とりあえずレベルマックスまでさっさと引き上げます。

イベントについての小話

IMG_4373

シオンさん曰く、 今回のイベントにおける特異点は、
新宿や下総国等、1.5部に近い「人理崩壊域」とのこと。
・・・このイベント、やっぱりストーリーに大きく関わる案件ですよね??

IMG_4365

まさかその選択肢を本当に出すとは思わなかったよ。
今回のイベントにおいて、進行を共にするキアラ様は、

IMG_4366
IMG_4367

シオンさん及びマシュから、存在していないサーヴァントとして認識され、

IMG_4368

主人公ですら記憶が曖昧。
いつの間にかいたサーヴァントという立ち位置の様子。

深海電脳楽土における出来事はBBちゃんの仕業か色々無かったことに改竄されたため、
他のCCCコラボ出身のサーヴァントも”知らぬ間にいた”という立ち位置になるのかもしれません。
チートができるBBちゃんは兎も角

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_4344

中身が別人であったか。

外見はパールヴァティー・・・が憑依している間桐桜そのものですが、その中身は
江戸時代に於いて一般的に知られる「大奥」の仕組みを作ったとされる、春日局
迷宮化した大奥の案内人兼説明役として活躍します。

IMG_4363

表情差分沢山あるし霊衣とか実装されないんでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_4346

今回のイベントでは、2択~の分かれ道のうち片方を選び、

IMG_4353

こんな感じのプチイベント及び戦闘をこなしつつ、奥に進んでいきます。

IMG_4357

イベントクエストでは基本的に前衛3騎しか使用できず
途中からマスター礼装が印籠特有のものに固定されてしまいます。

IMG_4360
IMG_4359
IMG_4358

印籠のスキルは、CTがアホみたいに長い敵全体スタン味方全体の火力アップ及びスター50個獲得
特に、1ターン確定でクリティカルを出せるようになる第三スキルは周回面でも役に立ちます。

IMG_4375

周回でも印籠固定になるのでそもそも使わないとどうにもならないんですが。

IMG_4355

わたしの進行度では「徳川綱吉の印籠」しか手に入っていませんが、ストーリーが進むと他にも色々手に入るのかもしれません。印籠の付け替えとかできるようになるのかな?

※昨日解放のストーリでは別の「徳川家継の印籠」が手に入る模様。
進行度が1日遅れてるので効果は分かりませぬ・・・OTL

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_4372

現在の進行度。
行き止まりだろうと踏破しているので少し時間がかかっています・・・。
消費APが少ないのは良いのですが、如何せん時間がかかるのが悩みどころ。

進行度がアレなので、フリクエの周回はまだできてません。x。

こんな感じです。
聞くところによると、現在は3幕、第一層まで進める事ができるそうです。
記述は無かったですが、時限解放式な模様。

平日はなかなか厳しいので、土日に少し頑張って進めます!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す