【FGO】そのちょこれいと貰い受ける! 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3084

IMG_3086
IMG_3087
IMG_3088
IMG_3089
IMG_3090

これが噂の怪文書・・・!

どーもうぃうぃです。キュケーオンのキャスターのイベントは貰える礼装もそうですがその内容もすさまじいボリュームです。

IMG_3085

IMG_3077

名もなきカルデア職員までフルボイス。担当は男性が土佐弁監修の森田了介さん、女性が京都弁監修の中村美沙希さんだそうです(ツイッター情報より)。

IMG_3093

IMG_3092

 式部さんが想像していた人物と違う

いやまぁ別に想像も何も著作に関する情報を多少齧った程度からの妄想でしかないのでそれこそアンデルセンを無辜の怪物と化したモノと似たようなイメージでしかないのですが、なんというか割と古い人物なのにめっちゃフランクな仕上がりになっていますねこのお方。生前は割と苦労した未亡人属性の人だと思うのですが、果たしてこのキャラの裏に何かあったりなかったりするのだろうか。

式部さんといえば。

IMG_3080

たとえばこういうPTだと簡単に隠れ村のイフリータを吹き飛ばせる模様(ダメージ計算による試算のみの机上の空論)。紫式部の第一スキルを、「条件付きで適用される30%の全体宝具威力アップ」と捉えれば、全体宝具持ち鯖では最大の宝具威力アップバフを付与できるサーヴァントともいえます。なので、イフリータとかデーモンとか、そういう魔性特性持ち相手にアタッカーを補助する運用が一番輝く気がしないでもない。宝具2連射は簡単にできると思うし。3連射は殺相手だとかなり無理しないとキビシイですが。たぶん。持っていないので何とも言えない。

魔性特攻付与が他に輝くと思われる場所と言えば、

IMG_3082

IMG_3083

このあたりかなーと。クタとかだと、ミドラーシュのキャスターとかをフィニッシャーに据えれば、彼女にはアーツバフがあるためうまく機能してくれるんじゃないでしょうか。宝具いくつから2waveを式部さんで確殺できるかは分かりませんが。

IMG_3078

本日解放のイベントフリクエ。筆が今までで一番落ちる場所。ドロップは巨人の指輪&精霊根。レアドロップは鈴。今までのクエストの中では比較的うまい部類ではないでしょうか。

IMG_3094

わたしはこんなんで回しています。エドモンは少しNP効率を補助してやると、1waveに宝具を切る事でその後6%NPがチャージされるというクラススキルから、2連射なら容易に可能。敵がバーサーカーならば、うちのエドモンなら大体25万ダメージくらいは与える事が可能。2waveは全体NP効率アップを持つセイバーリリィで吹っ飛ばしてもらいます。なお自バフとスカディの防御デバフが必須。

こんな感じです。ところで

IMG_3081

既にピックアップガチャは抱き合わせに移行しており、イベント終了3日前までは紫式部単体ピックアップはありません。抱き合わせだとピックアップ鯖の出現確率は実に0.4%。紫式部狙いでここから引きに行く人はちょっと考え直すか、十分なリソースを以て挑みましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す