【FGO】雑記その25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

交換するものが無い!!

ということでどーもお久しぶりです、GWを跨いでしまったので平日の時間管理のやり方を忘れたうぃうぃさんです。

イベントは本日で終了なわけですが、その後の告知などはイベント含め一切ないので今回はただの他愛ない雑記その25です。


大事に使ってきたパラPが残念ながら引退だフォーウ

ということで、基本的にここ最近はイベントの魔玖珠本能寺をぼちぼち回しておりました。というのも、

ここは我がカルデアで不足している種と炉心は共にそれなりにドロップする、AP消費はイベントフリクエとしては少ない30、加えて1週50万QP程度になると、前回もそうでしたがそこそこ好条件が揃う良物件であったため。

最も、ここの最大の問題はカレスコ3枚だろうと相当の宝具レベルが無いと非常に厳しい周回難易度なわけですが、

オダチェンを使いますが、手持ちの絆マ鯖を外しつつ効率を求めた結果、サモさん軸のこういう編成に。

嫁ネロが死ぬほど欲しい

昨年作ったオダチェンなし孔明編成は3waveを超低乱数一発と極めてポンコツな代物だったわけですが、この編成は

オダチェン分の時間を食いますが、スカディの全体防御デバフと全体強化まで使えば3waveを確殺、片方だけでも高乱数一発とそこそこストレスフリーに。

どうせ連続出撃できないですし、こんな感じでぼちぼちやった結果、

例えば駿府城でドロップする杭等も合わせて、ぐっさんなどのスキルレベルを概ね上げきることができました!

数えてみた所、スキル9/9/9という基準だと175騎と、少しずつですが手持ちサーヴァントの育成も完了していっていたり。

育成完了した分と同じくらい新鯖が増えていて未育成数はそんな減ってないわけですが

まぁうん、最近加入のサーヴァントは新素材を含めてまだまだ全然ですが。

この辺はイベントが終わったらぼちぼち進めていきたいところです。

この記事が投げられている時点ではイベントは残り数時間というところでしょうが、残ってる期間はもう少し回しておこうかなと思います!

ところで今月後半は果たしてイベントはできるのだろうか


さて、次に開催のイベント情報とかは依然何も告知されていないのですが、

5月中のアップデート情報はこっそり?更新が。

個人的には、スクショを撮る機会が多い都合マイルームの仕様追加は、お正月とかの背景を残したいとかもあってありがたいところ。

他のUI調整はまぁうん、フリクエの内容とかもよく使うとこは大体覚えているので使わないかなという感じです。

なお、毎度のことですが今後もイベントやキャンペーンでメインクエストクリアが参加条件になるものを予定しているとの事で。

実際のところは最新章クリアを条件としたイベントを開催すると非難轟々だったりした前例があるので、せいぜい1部か、2部3章冒頭までとかになると思いますが。

メインクエストの消費APゼロとかは5/6の段階で終わってしまっていますが、今回のイベントが終わったら1週間位は?ストーリー等に着手すればよいのかなと思います!


こんな感じです!

ところで、

数日前、界隈でも炎上沙汰になって話題になった話なのですが、ゲーム内でもこっそりこのような記載が。具体的には表題の兄妹のプロフィール2のテキストについて。

・実装から1ヶ月近くも経った時点で「不具合」という所に乗っけられている

・謝罪とかも目に止まりにくい所(以下ライター様の謝罪文へのリンク)にある

http://chronocraft.jp/

・ピックアップ召喚時の紹介も引用が見られるにも関わらずそれに関する記述が無い

……等々の理由で批判がめっちゃ起こっているとかなんとか。

このブログで言う事ではないですが、人が運営するものには明らかになっていないだけで少なからずこういうものは存在し、これらの善悪及び裁量は野次馬ではなく当事者と司法が決めるべき、というのがわたし個人の考えです。

なので、わたしとしてはこの件についてはこれ以上あれこれ言わず、引き続き、マイペースにぼちぼちこのゲームはやっていこうかなと思ったり思わなかったりです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す