【FGO】GWは終わってもぐだぐだは終わらない!復刻版ぐだぐだファイナルまじん戦線2019開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

GWラストの5月10日、エピローグがようやく開放!

ピックアップ2とか特に何も無し!!

水着も来たし次は沖田さんが主役のぐだぐだでもやるのか

どーもうぃうぃです。

残念ながら間に合わなかったコラボイベントの代わり?としてGWに開催された復刻版のぐだぐだイベント。その後半戦が現在開催中です!


とりあえず更地にしておきました。

昨年同様、後半開始で追加される要素は、正式加入したお虎さんの宝具レベル上げを兼ねたストーリーと、フリクエ及び高難易度クエストが一つずつ。

【FGO】ぐだぐだファイナル本能寺の周回(前編)

【FGO】ぐだぐだファイナル本能寺の周回(オマケ)&今週のマスターミッション@7/15

【FGO】ぐだぐだファイナル本能寺高難易度「怒涛!かかれ柴田!」

周回とか高難易度については変更は一切ないため、内容に関して知りたい方は昨年の上の記事を見ていただくとして、

わたしは手持ちの種や炉心の数が心もとないので、イベントのフリクエは昨年も書いてたこの並びを使い、摩玖主本能寺で波乗りをしています。

……サモさんの宝具レベルはいかんせん昨年と同じなので、HP21万の式部さんは超高乱数で落ちないのですが。

復刻されたら一緒に復刻されるであろう槍玉藻が無記名になるのが怖いですが宝具レベルを1つくらい上げておきたいところですねぇ。

孔明探すの面倒になってきたのでそろそろ別PT考えようかなと思ったり思わなかったり

また、昨年同様、放っておくと防御バフがもりもり追加されていき、バーサーカーらしからぬ硬さになるボイス未実装のファイナル鬼柴田との立ち合いになる高難易度「怒涛!かかれ柴田!」については、

昨年は持っていなくて使えなかったのですが、この1年で手に入ったラニ礼装を使った耐久編成で挑みました!

※参考画像

特攻礼装が未凸であれば、この礼装を使うのも選択肢の一つ。

なお防御無視でダメージカットは貫通できないため、特に3ゲージ目の最初はある程度与ダメは落ちる点に留意すべし。

ハッハッハ、かゆいかゆい。

こっちの殴りも全然効かねぇ!

ってこの流れは去年の記事でもやった気がしないでもない。

なお、この編成の場合最もダメージを受けるのは防御系礼装を持たず1.5倍打撃を受けるお虎さんなので、第2スキルの回避は危なくなったら躊躇わず使っていきたい所。

ということで、昨年同様29ターン、最終的にこちらのHPが全快状態での危なげない勝利!

この編成もテキトーにポチポチしていたら勝てる並びですが、パパっとやりたいという方は、昨年同様?

防御無視や、防御バフを相殺できるほどの高倍率の攻撃バフ等を付与できるQアタッカーをスカディで全力介護して3ターンで殴り倒すのが非常に楽。

令呪を使えるなら3画ぶっぱすれば苦労はしないと思います!

イベント期間は残り5日程度と少なくなってきましたが、交換素材はまだ集まりきっていない状態。

GWも終わってしまいましたが、ぼちぼちイベントも引き続きやっていきます!

それにしても、どこを回しても確定49万QP貰えるのは大変ありがたいのですが、この連続出撃潰しはどうにかならなかったのか。


こんな感じです!

ところで、

ゲーム内のお知らせには何も記載がないのですが、特設ページも用意され、地方新聞の一面をジャックするという前代未聞の5周年企画「under the same sky」が現在進行形で行われています!

↓特設HP

Fate/Grand order 5周年記念広告 under the same sky

ありがたいことに、現在の情勢を鑑みて全てのイラストが特設HPで見れるように。渋谷駅へ行かなくてよいというのは移動が厳しいわたしとしてもとてもありがたいところです。

今のところは5月4日に発表された関東~中部あたりの広告のみですが、5月25日には追加で5箇所の広告が掲載される模様。

地元や住んでいる所だと馴染みの場所が、馴染みのサーヴァントと共にクローズアップされるかもしれませんし、楽しみに待ちたいところです!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す