【FGO】イベントは来週金曜日までに延長!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1275

あばばばばばば

IMG_1276

ふぅ。

どーもうぃうぃです。


IMG_1280

今日の18時に実装予定だったエキシビジョン5ですが、去年と同じくデバッグに相当時間がかかっているようで、配信が明日の18時に延期されました。それに伴い、エキシビジョン6、フィナーレの実装がかなり後ろにずれ、それに伴いイベント期間が2日延長されました
また、特に告知はないので決勝は今週の金曜日に予定通り実装されるものと思われます。よって、1週間は決勝で戦う事ができるという事です。これは嬉しい。
ただ、イベント期間が延びたと言っても終了するのは平日、且つフィナーレの実装も平日で、金曜日にはイベントが終了してしまうため、実質2日しか伝承クエの攻略にかけられないということになります。ボックスに関しては、わたしは平日殆ど周回できないので、まぁ開けられる箱の数が20増えるかなーという感じです。いやまぁ20でも大きいと言えば大きいのだが。

IMG_1279

現在のAUOくじ収集状況。約117箱程度。ぶっちゃけ平日の周回は無理ゲー。通勤に3時間食われてるのが大体悪い。時間がとにかくないため箱開けは後回しです。というか高難易度の攻略にもかける時間が微塵も無いため30分くらいでぱっぱとクリアしてデータ収集していたりする。2時間でいいから1日に活動できる時間が欲しい・・・。

IMG_1278

一昨日の段階では凸っていなかったのですが、ようやくネロちゃま礼装の凸が2枚になりました!ん?CKT?ここ3日くらい落ちてないよ?

こんな感じです。ところで、最近のガーデン級周回のトレンドはダブルニトちゃんだそうで、術枠に凸CKTをつけたニトちゃんがちらほらいます。孔明にしろニトちゃんにしろ、わたしもCKT凸を2枚出したいのですが、なかなかあと1枚が落ちない・・・。10枚で2凸にするのはさすがにちょっとつらい。
あと、現段階で既に1000箱分のくじを集めたという方がいるらしいですが、忘れてはいけないのはボックスイベントは箱を開けきるまで続くという事。イベント期間は延長されましたが、おそらく次の週の水曜日から何かしら始まると思うので(復刻ハロウィン・今年のハロウィンが控えている事を考えると)、箱開けにかけられる期間は最長5日と見た方が良いでしょう。2000箱も集めてしまうと、おそらく5日間はひたすらミドキャスをつっつく仕事をしても溢れるQPを捌ききれなくなると思います。なんにせよ、突っ走る時はこういうことも頭の片隅に置いて、適度に箱は開けておきましょう。もしかしたら金塊を消費して骨がいっぱい手に入るクリスマスみたいなアレがあるかもしれないし。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す