【FGO】ここからが本番!裏・帝都聖杯奇譚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0339

IMG_0341

茶々が今回のぐだぐだイベントにてCMに出ていたにもかかわらずほぼ出番が無かったことにお怒りのようです。


IMG_0344

IMG_0345

IMG_0346

という?ことで。

IMG_0332

IMG_0333

もっとぐだぐだ帝都聖杯奇譚~リベンジ オブ 淀~開幕!
(豊臣でひょうたん型といえば、家紋として使われていた千成瓢箪が有名だそうです)

どーもうぃうぃです。何かしら後半があるとは思っていましたが、なかなかでかいものをぶっこんできました!これほんとにエピローグってレベルか??
前半がぐだぐだイベにしてはあまりにもシリアスだったため、今回はギャグ方面に全力となっています。特筆すべきは。

IMG_0343

茶々がこんなことを言っているのですが。

IMG_0335

槍で必殺技にノブボルグを使ったりノブ避けの加護とか使う「クーノブ」

IMG_0338

ノブ力放出とか使うアルノブ、等。妙な名前と技を使うちびノブシリーズが登場します(見た目は既存のもの)。茶々が言っている通り、こやつら、声が今までのと違います。まぁ聞けば分かりますが、とりあえず7種類・7ボイス喋ります。クーノブが特にすげーうるさいです。

IMG_0334

あ、新型もいます。

というわけで、ここからがぐだぐだイベント、本格的な後半戦です。ミッションもメカノブ系160体、でかノブ系160体、ランサー鯖20体とか割とめんどいものが増え、今回のイベントの高難易度クエを出すためには全てのミッションをクリアする必要があります。その上、イベントは残り1週間もありません。ぶっちゃけ、かなりタイトなスケジュールです。これは前半サボってたら痛い目見ますね・・・。あ、今回の裏をクリアすると聖杯が貰えるようですよ。頑張りましょう!

こんな感じ!イベントはまぁ割と急ぎ目にクリアする必要があるのですが、無駄に力の入ったちびノブ達の声とか技を見てみるのもいいかもですね。あ、クエは相変わらずそんなにうまくはないです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す