【FGO】ボックスイベントお疲れさまでした&チェイテピラミッド姫路城来る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1346

来年も開催はあなたなんですね!?

IMG_1347

どーもうぃうぃです。ネロ祭ならぬギル祭が本日の13時をもって閉幕しました。駆け抜けた皆様、お疲れ様でした!


IMG_1342

最終的にわたしの集めたAUOくじは、箱数換算で304箱分となりました。実は終了前日に半休をもらって(朝だけど)最後のあがきをしていました。ちょうどそのタイミングで4凸目のCKTが落ちたので、これは300いけると踏んだ感じ。当初は150行けたらいいな程度に考えていたので、わたし的には高難易度を攻略しつつで相当頑張ったと思う。ちなみに使用した虹色の石は約200個に収まりました。コストパフォーマンス的にも上々の戦果というところ。
ちなみに、ツイッターで流れてきたのを見た限り、一番集めた人はおそらく2200箱分の様子。金の延べ棒を除いても所持上限の6倍のQPが手に入る量。ここまでくると凄いというよりも無駄に溢れる諸々のものをどうするんだと思わなくもない。
わたしも延べ棒交換分を合わせると10億を余裕でオーバーするQPが手に入る箱数を集めてしまいましたので、手持ちの素材を全て投入してサーヴァントのスキル育成をして1QPたりともドブに捨てないようにするつもりです。

ちなみに箱開け期間は来週の金曜日まで。1週間あるので、1日50箱分くらいを目安に開封していくつもりです。

さて、それはそうと。

IMG_1351

IMG_1354
IMG_1353

期間を空けずに昨年の秋の話題を掻っ攫ったハロウィンイベントが復刻で開催!
トレンドにチェイテピラミッド姫路城とかいう謎のワードが出てきて兵庫県のツイッターが反応していたのが記憶に新しいです。
IMG_1356

持ってない方、貰えます。同時編成も可能。

これでメカエリチャンを2騎自前で並べたり、フレンド込みでジェットストリームメカエリチャンも可能になるという事。

IMG_1345

冗談はさておきこのメカエリチャンという配布サーヴァント、
・配付で唯一のアルターエゴクラス
・スキルマで20%の自前NPチャージ持ち
・配布にして宝具2のメルトリリスの宝具火力を大幅に上回る、ファイナルエリチャン使用時の火力
・宝具を含めてB4枚
という、ぶっちゃけアホみたいに強いサーヴァントになっています。持っていない人は絶対にゲットしましょう。

IMG_1357

絶対といえばこちらも。おそらく現状最強のNP50%チャージ系の配付礼装であるエアリアル・ドライブが復刻します!現状、配布のNP50%チャージ系は宝具威力のハロウィンプリンセス&聖夜の晩餐、攻撃力のゴールデン相撲、そしてカード性能+宝具威力のいつかの夏、ダイブトゥブルー、そしてこのエアリアル・ドライブと効果が出そろってきているため、火力強化系でATK極ステータスのNP50%礼装はこの先いつ来るか分かりません。持っていない人はこれも絶対に入手すべきです。

IMG_1355

イベント自体はみんながめんどいめんどいと言うミッション形式。また、3回に分けてクエストが配信される都合、序盤までしかできない現状で周回するのはぶっちゃけかなりうまみが薄いです。なので、今は箱開けに専念してイベントは自然回復程度で良いです。
ただ、配布のメカエリチャンは8日に最速で入手できます。この日はまだ箱開け期間なので、ボックスからの素材やQPを少しでも無駄にしたくないのであれば、少しは8日以降に開ける箱を残しておきましょう。

こんな感じです。さてわたしもこれから地獄の箱開けをやっていきます。既に手がやばい。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す