【FGO】ブーストアイテムはここが使い時!貝殻と羽根の第三レース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0439

IMG_0440

IMG_0441
IMG_0442

昨日の記事の段階から順位は変わらず。エレナチームがまさかの最下位に沈みました!(まぁ塵5個だったし)
どーもうぃうぃです。


第二レースが終了し、イベント前半戦が終了!貝殻、そして羽根がドロップする応援クエストが登場する第三レースの開始です!

IMG_0447

現在の順位。いやもう、ぶっちぎってるチームから丸わかりですが、ノッブチームが貝殻且つ敵が全て狂、ニトちゃんチームが羽根かつ敵が全て殺です。ノッブチームは昨日出した騎イシュタル主体のPTで回れますが、ニトちゃんのところは殺なのでサモさんシステムが使えません。

↓今回のニトちゃんチーム応援用参考PT
IMG_0448

お手軽なのはニトクリスによる宝具2連発。今回のP地溝帯はフィールド効果でアーツバフがかかるため、バフ無しでもニトちゃんで回れちゃいます。フィニッシャーは術ネロがオススメ。このPTではプレート効率を高めるためにサポートでも術ネロを連れてきていますが、基本的には術ネロの火力が足りないため、ブーストアイテムを使うか孔明+黒聖杯を使いましょう。

なお。
IMG_0446

特に気にしていなかったのですが、この応援ポイントに対する配布QPの倍率がどうも去年より増えてるらしいですね。1回の周回で適性のブーストアイテムを使うと、応援クエスト1周で45万QPが確定で手に入ります。ボックスイベのQP効率と考えるとびみょーかと思われますが、このブーストアイテムは使わないと1個10万QPとかの換金アイテムになってしまいます。応援クエストを周回すると必ず手に入るものなので、ガンガン使っていった方が使わないよりお得です!
また、今回はノッブが適正クイックに対してドロップがジャンクパーツ、ニトちゃんチームが適正アーツに対してドロップがプレートなので、周りながら集めた交換用アイテムでブーストアイテムを補充できます。クエの内容も相まって、交換用素材を集めきるならここです。ちなみにホイールは術のみで蛇玉が落ちる頼光さんチームのとこです。

ただし、そろそろ分かってきたかもしれませんが、現状出ている応援クエスト、イベント完全クリア後に1個上のオーバーヒート級というものが出てくるため、素材のドロップ率があまり高く設定されていません。素材をガチで集めるならクリア後です。今はぼちぼちやりましょう。

こんな感じ!明日中に第四レースに突入しそうなペースですが、第四レース終了後、2部の配信は7月4日らしいです。2部配信までの間に期間が空きそうですが、フリクエは出してくれるんでしょうかねー?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す