【FGO】遂に虚無期間が終わる!?メンテナンスは13時から!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
毎度おなじみ、リリース100日毎に石を10個くれるキャンペーンと併せてメンテナンスの告知がきました!29日13時-18時の間、ゲームプレイができなくなります!

予告されているアップデートもあるので、さすがに今回こそは何か始まると思いたいものです。というわけで、明日始まるとしたら何があるだろう?というのを勝手に予測する記事です。無論、一つとして当たらない可能性の方が高い

1:ハンティングクエスト!?

マスターミッションや時期的にも一番きそうなのが、昨年の5月末に行われたハンティングクエスト

参考:【FGO】1300万DL記念ハンティングクエスト開催!

(昨年の記事なので内容が無いような部分があります;;)

去年の記事がコレ。高確率で素材が落ち、且つ種火が確定で合わせてドロップするフリクエが解放されます。
毎回ハンティングは凶骨ハントから始まり、その後は今までやらなかった素材のハント(被ることもありますが)が日替わりで開催されます。昨年うまかったのは、初日のと土日を跨いだ

いつも言えることですが、基本的には初日が一番うまい傾向にあります。特に銅素材は大量に集める貴重なチャンスなので、もしも開催されたらここはリンゴを食いまくる時です。種火が溢れるほど手に入りますし。

2:新ぐだぐだイベント開催!?

ぐだぐだエース(仮)にて爆誕してしまったこの八華のランサー、真名を長尾景虎といいますが、彼女が登場するイベントがそろそろきてもおかしくないと言われています。帝都聖杯奇譚の復刻を巻きで終わらせまたし。

ただ、昨年は復刻明治維新こそアナウンス無しのメンテ明け即開始であったものの、その後の帝都聖杯奇譚は開始直前生放送「FGOぐだぐだ放送局」を行い、魔神さんを大体的に紹介してから行われました。
話題性という点ではさすがにこの八華のランサーも紹介を入れてくると思うので、少なくとも水曜日に告知無し開催は無いんじゃないかなー?と思っています。せいぜい開幕直前沖田総司&水着ノッブピックアップ召喚とかが始まって、という感じかと思います。

あくまでやるとすれば、ですが。

3:4章開幕直前キャンペーン!?

いい加減そろそろコレやりませんか。

紋章に描かれているムーンセル・オートマトンにちなんだCCCコラボイベントの復刻、インドにまつわる伏線を敷いた大奥イベント、アルジュナや婦長が動く1600万DL記念のCM等々、さすがにそろそろ準備万端といっても過言ではないのでは?と思います。

ただ、新章を配信するならこれまた当然直前生放送をすると思われますので、

2部2章配信の時のように、直前キャンペーンと称して新鯖を1騎ピックアップ召喚として出してくる・・・かも?しれません。

インドが舞台となる第4章で間違いなく登場すると言われているのは、CVが回す方のノッブ島崎信長氏で、且つイラストレーターも同じという、

アルジュナと共通点を多く持つ、2部開幕直前にチラ見せされたバーサーカーのサーヴァントが出てくるかも?しれません。
一応、鳴鳳荘の考察というイベント終了後に来るものなので、イベントよりはこういうキャンペーンの方が確率は高いのかな?と思ったり思わなかったり。

その他、幕間や強化クエストといったキャンペーンも考えられますが、どうせ強化クエストは夏の4周年にやるでしょうし、幕間を挟むにはいろいろ期間が空きすぎていると思うので、上に挙げた3つが候補かなーと個人的には思います。

或いは、ハンティングみたいなイベントが絡まないキャンペーンをやりつつ、日曜日辺りに最新情報を発表する生放送、という流れもあり得るかなーと。


こんな感じです。さて、イベント「惑う鳴鳳荘の考察~鳴鳳荘殺人事件」は、29日13時を以て終了します

正月に続き早めにピックアップが開催されたという事もあり、少なくとも1年はジャンヌ・オルタのピックアップは開催されない気がします

ジャンヌ・オルタは1枚あれば何とでもなると言われるクリティカルアタッカー。もしも引く予定があるなら急げー!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す