【FGO】1月はひたすら強化週間?2部7章(後編)開幕直前のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

よぉーしQPがスッカラカンだぞぉー

宝物庫消費AP半減キタァァーー!

とりあえず、5億くらいまでは持っていきたいとこですねぇ(やたらハベにゃんが使われていたら、犯人はわたしです)

どーもうぃうぃです。早いもので2023年はもう2週間が経ち、1月は既に中旬~下旬に差し掛かろうというところ。

そして、1月下旬といえば、昨年末に予告があった通り、2部7章の後編がどこかしらであるという事で、

現在のFGOでは、2部7章後編開幕直前キャンペーンという名のサーヴァント強化週間が開催中です!

もしかして:今月イベント無し



このログボが終わったら後編配信という事でよろしいでしょうか!?

2部7章後編開幕直前キャンペーン!と大体的に打ち出しているものの、内容はぶっちゃけ正月の強化月間継続、という趣であり、

倍率が2倍と減りましたが、1月末まで全サーヴァントの強化大成功率がアップ中。

レベル100以上鯖を育てるなら今!という事でしょうか。聖杯があるのであれば、主力メンツをしっかり育てておきたい所。

また、先月にも似たような字面を見た気がしますが、1月末まで全サーヴァントの強化クエ、幕間が消費AP半減で実行可能

つまるところ、手持ちサーヴァントを最低限、実戦で使えるようにするのであれば今です。

予てより大体的に「沢山のサーヴァントを育成すべし」とアナウンスされ、総力戦とかそういう単語も出てきています。

未育成サーヴァントがいるカルデアにおかれましては、是非宝具強化、スキル強化、レベル強化は1月中にしっかり終わらせてしまいたいところです!

まぁうん、弊カルデア(全サーヴァント強化済)にとってはこれがメインコンテンツになるわけですが。

1月上旬の種火&修練場消費AP半減に続き、現在宝物庫の消費APが半減中

モルガン祭をしっかり周回できたカルデアにとっては不要かもしれませんが、

先週記事に続き、何故か新規サーヴァントが2騎も加入してしまった弊カルデアは深刻なQP不足に陥っているため、今そこそこ頑張って回しています。

ちなみに?何故カレンさんがやってきたのかというと、

コレあと1枚で凸れるやんー取るかとか考えたせい。

イラストアドは大変良いものの、ゴールデン捕鯉絵図を所持している弊カルデアにおいて、性能で使う場面は果たしてあるのか。

ちなみに、現在の宝物庫超級周回編成はこんな感じ。礼装バフいらずでタップ数もそこそこな、QP礼装5積み+旅編成。

ハベにゃんのとこを麻婆神父に変えると、金時枠にもう少し自由度ができるんですが、弊カルデアでは良さげな絆10以下サーヴァントがいなかった等。


その他のキャンペーンもあるにはあるのですが、

その内容がコチラのキャプテン・ネモ&ニトクリスのピックアップ。

共に向上鯖と侮るなかれ、

即死周回とか色々悪さができる、NP100%↑チャージ鯖のニトクリスを入手するなら絶好の機会です!

もし未所持であれば、ニトクリスが1騎出るまでは回してもいい内容かな?と思います。

12月に先行発表された映像から色々危ぶまれているネモ船長は、性能こんな感じのアーツバッファー兼アタッカー。

現状の性能でも決して悪くないのですが、実装から2年経ってますし、宝具強化とか虚数空間を展開するスキルとか、何かしらテコ入れは欲しいなーと使っていて思う所。

……ただし、ガチャに関しては、1月末には間違いなく新規サーヴァントのピックアップがきます

正月ガチャを超えて余力がある場合、ニトちゃんを持っている場合は、まだ力を温存しても良いかなー?と思ったり。


こんな感じです!

ところで、

もはや何年か考えるのもアホらしくなる数字のログボありがとうございます!

言うまでもなく、こんな長いことやってるゲームは始めてです。まぁ、初期と比べると別ゲーと言っても過言ではないくらい、大改築されてますがそれはそれ。

なお、

体調壊したり仕事が忙しかったり引っ越しがあったり色々ありましたが、なんと連続ログインが途切れていません。電源をいれるのがルーティーン化している。

48時間メンテとかを乗り越えた猛者達に比べると全然ですが、それなりによくやってる方なのでは?と思いつつ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す