【FGO】ギル祭・本戦の周回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1244

引率の絆がもりもり上がっていく(白目)
どーもうぃうぃです。


今日の18時に、高難易度が更新されなかった代わりにイベントのフリクエが予選から本戦に切り替わりました!

IMG_1259

本戦のガーデン級。ドロップするのは種と酒。うーむこれは・・・素材がぶっちゃけおいしくない!
IMG_1258

素材的にうまいのはこのアリーナでしょうか。杭とランタンがドロップ。
IMG_1257

ついでに敵が術オンリーで割と回りやすいポテト最高効率のクラブ級。

ということで、今回はガーデン級の周回の手を少し休めて、交換用素材、とりわけポテトとバーガーを集めきることをお勧めします。

なお、アリーナは敵がNP獲得量の少ないバーサーカーですが、
IMG_1253
IMG_1254

うちの巌窟王だとアヴェンジャーのクラススキルによるNPチャージと合わせて問題なくNPが溜まる。
毎ターン3%増えるって何気にうまい。

まぁここは巌窟王に頑張ってもらわなくても、もっと簡単に回る事が出来ます。
IMG_1260

使うのはアタランテ。マスター礼装に、狂ランスロットで周回する時に使う2004年の断片を使用します。具体的には、1waveで礼装のNP獲得量アップ、2waveでアタランテのアルカディア越えを使用し、NP獲得量を補強します。

クラブ級に関しては、敵が全部キャスターなので。
IMG_1263

思い切って全部イベント素材関連の礼装というのが普通にできるところです。どうでもいいけど今後使う事もあるだろうと思い、パラケルススのスキル1に伝承を振りました。これで、孔明の攻撃・防御バフによるNPチャージのみでパラケルススが宝具を撃てます。サモさんのNPが20ほど足りなくなるので、これはマスター礼装でカバー。礼装によるバフがなくともここのボスはHPが低いため簡単に飛ばせます。フレンドのキャスター枠に凸CKTをつけている孔明を置いてくれてる人がいる場合は、こういう編成も現実的。

さて、問題のガーデン級ですが、実はここはうまくやるとドロップ礼装を6枚積んで回れる場所です。
↓参考PT
IMG_1251

ベースはこんな感じ。ここで使うのはダヴィンチちゃんです。
ダヴィンチちゃんは黄金律で3ターンの間、毎ターン10%NPを付与し続ける事ができます。ダブル孔明の攻撃・防御バフによる40%と黄金律による20%、自前の星の開拓者により、NP0から孔明の鑑識眼を使わずに3waveで宝具を撃つことが可能です。このPTでは1・2waveの掃除役にパラケルススを採用していますが、2waveのHP80kのヒュドラが割と厳しい事と、ドロップ礼装であるCKTにはアーツバフが含まれておりパラケルススでアーツバフを無理に撒く必要がないため、パラケルススのところはニトちゃんでも良いです。
また、そもそもダヴィンチちゃんは鑑識眼をかければ普通に3waveで宝具を撃てるため、孔明一人をニトクリスにすると、孔明の攻撃バフ1個分がなくなるため3waveの火力が厳しくなりますが2waveまでは安定して回せるはずです。

まぁ問題はこの並び、オーダーチェンジが必須なので時間がかかる以上、礼装が揃っている人向け。わたしは5枚搭載の速度重視で礼装のドロップを狙っていきます。
IMG_1261

予選を終了した段階でのイベント礼装ドロップ状況。ネロちゃま4枚、CKT6枚。ぶっちゃけすごく運がいい方。喜びをかみしめながら虹リンゴをむしゃむしゃします。

IMG_1262

AUOくじ収集状況。約88箱分。休日は1日30箱分くらいは集められるようです。平日はぶっちゃけ5~10が限界なので、最終的には200くらいになるかなーと見ています。

こんな感じです。イベントはまだまだ序盤。頑張っていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す