【FGO】星5鯖を貰ってオリュンポスを踏破!な、3000万DLキャンペーン開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

開催期間1ヶ月とぶっちぎりで過去最長となった2024年水着イベ、終了ー!

どーもうぃうぃです。

( ˙-˙ )(スーパーリコレクション飛ばそうかなぁという顔)

—10/4カルデア放送局ライト版後—

!?



な、なんだコレー!?

イベント終了から僅か2日後。新しいイベントが始まるのかと思いきや、予想外も予想外、すげぇキャンペーンをうってきました。

豪華すぎる配布物が貰えたり、過去最低のAPで曜日を回りまくったりできる、3000万DLキャンペーンが、現在開催中です!

DLキャンペーンのあれこれ

【懺悔】リポスト忘れました

キリシュタリアさんには申し訳ないが、まずは周年か!?と見紛うレベルの内容で展開される、3000万DLキャンペーン

超豪華ログインボーナスとか、カムバックログインボーナスとか、マナプリ交換にティーポット礼装コマンドコードetc追加とか色々ありますが、目玉となるキャンペーンは3つ。

まずは、曜日クエストの消費AP1/3&強化大成功率3倍

長い事このゲームをやってますが、消費AP1/3というのは前例がありませんまぁ普段が多すぎっちゃ多すぎなんですが

このレベルなら、多少リンゴor石を食ってでも曜日クエストを回していいレベル。QP不足は弊カルデアも深刻ですし、5億くらいまでは回復させたいなーと思ったり。

あと、種火集め、宝物庫は勿論ですが、消費AP1/3となると、修練場も中々の内容に変貌。

初級は屋敷跡と同程度の消費で塵、骨、証といった副産物も狙える等、フレポ集めに最適。すげー時間は食うけど

超級は剣の精霊根、弓の血石、騎の逆鱗、術の心臓といった貴重素材が狙える上に、消費APが僅か13

開催期間は2週間と、軽いイベント級の時間はあるため、今のうちに色んな育成素材を集め、サーヴァントを育成しておきましょう!


2つ目の目玉は、期間限定のエクストラミッションで貰える、ピュアプリズム交換在庫リセット券

ピュアプリズムは金銀銅問わず全ての素材最大100個を、周回無しで簡単ゲットできてしまう神アイテムであり、人によっては使い切ってしまう事も。

しかし、

今回、エクストラミッションで最大3枚を獲得することができ、交換しきってしまった素材の在庫を復活させる事が可能

更に、

クエストクリア時に貰えるピュアプリズムの量が、このタイミングで2倍に増量。ピュアプリズム自体が枯渇してる場合も安心!やったー!!

なお、弊カルデアの素材在庫数最小である精霊根の数がコチラ。

いやー、これでも「だいぶ交換しちゃったなぁ…」と思っていたわけですが、まさか増量されるとは。

一応、チケットが貰えるエクストラミッションは期間限定ですが、チケット自体に使用期限はありません

なので、交換する素材が無い方もひとまずチケットは貰っておき、いざという時に備えておくと良いでしょう!


そして今回の3つ目の目玉。というか記事タイトルに書いてますが、星5鯖を1騎指定して貰える3000万DL記念チケット

前回同じようなチケットが配られた時は選りすぐりの恒常鯖のみ…という内容でしたが、今回はなんとスト限鯖も対象

※交換画面。未所持鯖はこのように教えてくれます。しかしマジでわえ竜来ないっすね

弊カルデアは長らく未所持だった5章スト限鯖のオルタニキを選択。流石にこのサーヴァントは、宝具1でもそれなりに戦える…と思いたい。

ひとまず、冬木の骨を殴り隊に仲間入り予定。

なお塵が枯渇。

一応、絆レベル5&レベル60まで上げないと正式加入しないため、テキトーに白紙化地球辺りに連れて行って、絆ポイントを稼いでおきましょう。

ちなみに、個人的には欲しいサーヴァント選べば良いんじゃね、と思うわけですが、敢えて性能で選ぶとすれば、

弊カルデアがオススメするのは、2部2章スト限鯖のシトナイ。いまだ唯一の単体アーツ宝具持ちアルターエゴクラスであり、特にフォーリナークラス相手の長期戦に耐えうる唯一のサーヴァント。

長らく強化が入ってないあたりから、その強さは推して知るべし。まぁ、カムイユカラはそろそろ確定発動でも許されるんじゃね?と思わなくもないですが。

2部5章クリア応援のあれこれ

続いて、3000万DLにすっかり埋もれてしまった感がある、2部5章クリア応援キャンペーンについて。

ふむふむなるほどなるほど。

どうやら、11月に予定している新規イベントでは、この2部5章クリアを参加条件に設定している模様

流石にボックスはクリスマスだと思うのでシナリオ系だとは思いますが..。未クリアの方は、消費AP0とか駆使しつつ、迅速なクリアを目指したい所。

なお、直近のインド異聞帯クリア応援よろしく、オススメサポートに置くサーヴァントを思い出す用の、復刻版リコレクションクエストもアリ。

現在進行系で日毎に1個ずつ開放されており、今週水曜日には全て出揃う形。通常の方だけでも金リンゴが貰えるため、熟練のマスターにおかれましては、思い出しがてらクリアしておきたい所。

弊カルデアは通常はともかく、スーパーはちょっとサボり気味。違うんです、開催期間的にQP&フレポ集めの方が先決と思ったんです後でやります

ピックアップのあれこれ

ガチャが新米マスターの財布を破壊しにきてる件について

信じられるか?コレ、水着ガチャの直後の内容なんだぜ……。

まぁでも、色々ピックアップが並んでいますが、もし未所持なら、

単独でピックアップが2週間やっている、3000万DLの顔のオベロンは、宝具1で十分なので入手しておくべし。言わずとしれた?バスター宝具鯖の火力をアホみたいにブーストするサポート鯖

このサーヴァントがいるかどうかで、白紙化地球の高HPエネミーが跋扈するフリクエ周回における、編成の自由度が格段に変わります。クラススコア強化をしっかりやるなら、是非持っておきたい1騎。

あとは、イドを突破したマスターなら、ジャンヌ・オルタピックアップは待ってた人も多いんじゃないかなー?と思ったり。


こんな感じです!

ところで、

ヘクおじが 魔改造された!

しかもこの守勢のカリスマ、NP20%固定なんだぜ…宝具強化すら入ってないロムルスが羨ましそうに見てます。

こんな感じで、最近もちょいちょい行われている強化クエスト追加なんですが、

こういう、日替わりピックアップが始まった瞬間に強化入るってパターン多いですね。

無論即強化。魅了付与が6割固定なのは惜しいですが、単体で特攻バフ最大60%を盛れるのは大きいと言えば大きい。

という事で現在、ガチャで日替わりピックアップが予定されているサーヴァントは、唐突に強化が入る可能性があるわけですが、

やべぇめっちゃ予備軍おるがな

まぁ直近で強化&モーションリニューアルを貰ったビーストもいますがそれはそれ。個人的には、元祖フォーリナーであるアビゲイルの宝具は、もう少し強くてもいいかなーと思っていたり。

あとアンケートに書き続けている男の方の父上の聖剣とかも

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す