【FGO】火曜日にまさかのメンテ!?&今週のマスターミッション@7/1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

火曜日なのにメンテ!?

どーもうぃうぃです。
本日18時に突然告知があり、アプリアップデートを伴うメンテナンスが7/2の13時より行われることが発表されました!

えっさすがに告知無しで新規イベント始めたりしない…よね…?


甚だしくどうでもよい話をしますが、

こちら、現在のわたしの未入手サーヴァント一覧。

殆どが限定orスト鯖、その中に何騎か恒常鯖が混じっているという一般的なカルデアに見えますが、何を隠そうこの未所持鯖の中には、

ランサークラスがいない。

いやうん、別に狙ったわけでは無いのですが、何故かランサークラスは実装済が全員いるのです。

もしもぐだぐだイベントが来たとして、先行発表されている例のあのサーヴァントが来たら間違いなく新規ランサー

ここまで揃っているなら是非、コンプ状態を継続したいところ?です。

まぁ性能次第では引かないわけですが


噂に聞くところによると、本日7月2日は帝都聖杯奇譚にて実はキャスターとして出ていたり、別の名前で大奥でも存在を言及されていた明智光秀の誕生日だそうです。

今までFGOで歴史上の人物の誕生日にちなんだイベントというのは(わたしの記憶にある限りは)やったことはないと思うのですが、一応ぐだぐだ含めてこれまでちょいちょい登場している人物にまつわる日。

FGOでマスター諸君の予想が悉く裏切られるというか斜め上をいくのは常なので、もしかしたらこういう事があるかも?程度に構えておくと良いかもしれません。


では今週のマスターミッションをば。

・フレポ召喚30回
・「猛獣」特性の敵を15体
・「魔性」特性の敵を15体
・「中立」属性の鯖を3騎
・スキル石orピスモニュをいずれか4個

消費APが許すなら、サーヴァントはシャーロットで何とかするのがオススメ。
一応1騎、中立属性の影鯖(スパルタクス)がいるため、3回こなすとサーヴァントの条件は達成できます。

よほどのことが無い限り、スキル石orピースorモニュメントもこれで満たせるハズ。

「猛獣」「魔性」特性を持つ敵は魔猪もそうですが、普段集めにくい羽根を落とすシャンタクもまた猛獣&魔性特性を両立するエネミー。

胆石が足りない場合はバビロニアのエビフ山で良いと思いますが、解放されているならセイレムの公会堂の方がいいんじゃないかなー?と思ったり思わなかったりです。


こんな感じです。

さて、メンテナンス自体は火曜日に行われるわけですが、

1700万DLキャンペーンに付随するフレンドポイント獲得量2倍期間は7月3日水曜日までです!

フレンドポイント獲得量が条件無しで2倍になることは滅多にありません。もしも時間があるなら、屋敷跡でも他のところでも周回して少しでもフレンドポイントを増やしておきたいところ!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    モーさんが誕生日にモーションリニューアルされてましたね

    1. うぃうぃ より:

      >匿名様

      コメントありがとうございます!

      確かに!モーさんのモーションリニューアルは誕生日に合わせてでしたねー!
      蓋を開けてみるとfgoは内部データ仕込み&水曜日の生放送告知だったわけで、杞憂に終わりましたが…。

うぃうぃ へ返信する コメントをキャンセル