【FGO】全マスターによる採集決戦!?イベントストーリー後半は5/3から開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2019-05-02 19.04

マスター全員で協力して戦う
特殊な形式のバトルが発生 

どーもうぃうぃです。
5月3日より事件簿コラボ後半ストーリーが解放され、それに伴いレイド系のバトルが開催される模様です!

FGOでレイドと言う事は….

2019-05-02 19.06

10時間程度で駆逐されたこのうまい棒の悲劇再来ということでよろしいですか!?

IMG_1635

直近で行われたレイド系討伐イベントは、昨年秋のハロウィンイベントにおける鬼王朱裸討伐戦
なお、この時は1400万体しか用意されていなかったので、1日で消し飛びました
というのも・・・

IMG_1643

敵が(べらぼうにHPが高い)1体のみなので、こんな感じで大ダメージを叩き出せれば宝具1発で周回出来る事と、

IMG_1644

1周当たり、宝物庫より少し少ないですがそれなりのQPが貰える事。
(当然、素材も普通に落ちます)
この2点から、時速という観点でFGO至上最高クラスの効率を誇るイベント
これが、(バルバトスが10時間で沈んだ原因となる)レイド系討伐イベントです。

なお、実はこういうQP含めてうまいレイドも多いといえば多いのですが、

IMG_0110
IMG_0116

ぐだぐだ明治維新のように、(イベント専用)ポイントを一定数集めるというタイプも存在し、この時は普通に3waveのフリクエを回るレイド(?)でした。

また、上ではべらぼうに高いHPを誇る敵1体と書きましたが、

IMG_0004


(1waveで終わるのは変わりませんが)敵が2体、というパターンもありました。

どういうパターンで来るかは現状なんとも言えませんが、ともすれば明日明後日は採集決戦と相成るかもしれません。

2019-05-02 19.45

レイドの神が特攻サーヴァントになってますし。
というか、今回のイベントは特攻礼装が無いため、金時を持たざる民は色々PTを考える必要が出てくる…かもしれませんね。

こんな感じです。
そういえば、1日遅れましたが改めて、時代が平成から令和に移り変わりました。

2019-05-01 13.21

時代の最初を飾る運試しガチャ!!!!!

2019-05-01 13.22

うぃうぃの れいわ は おわってしまった !
よほどの事が無い限り、もう事件簿コラボのガチャは回しません…

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ねか より:

    いつもお世話になっております。
    レイドは初めてやるタイプのイベントなのでどんな感じなのかドキドキです。
    10時間程度で終わってしまう可能性があるということは、できるだけ利益を出すには
    ある程度張り付かないといけないってことですねー><
    無知で申し訳ないのですが狂の金時さんが「レイドの神」というのはどういった理由なんでしょうか?
    単に大抵のクラスに対して有利が取れる単体宝具持ちだからということですか?

  2. うぃうぃ より:

    >>ねか様
    コメントありがとうございます!
    討伐可能な敵の数にもよりますが、レイド戦中はヤバい人は徹夜で張り付いてたりしますね。
    こちらこそ配慮の足りない業界用語を使ってしまいすみません;;
    金時は相手を選ばない単体バサカというのもあるのですが、
    ・宝具の発動速度が極めて速い
    ・NP50%チャージ持ち
    この2点から、「NPチャージ礼装なしの特攻礼装を用いたレイドバトルの高速周回における適正が高い」のが理由ですねー!

  3. ねか より:

    なるほど、有利が取れて特攻礼装を乗せられるのがポイントだったんですね…
    業界用語はむしろ知らない知識が増えるのでありがたいです!

ねか へ返信する コメントをキャンセル