【FGO】CBC2019の途中ですまないが今週のマスターミッション@3/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3949
IMG_3950

IMG_3935

\コモドオオトカゲモドキ/

どうでもいいけど本編で完璧に冒頭のセリフを言っている個所は無い
どーもうぃうぃです。

IMG_3954

本日より、CBC2019と併せて期間限定イベント、「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」が開催されています!

IMG_3938
IMG_3939

ヨォォォシ

礼装目当てで少しガチャを回したところ、運よくストーリー限定で持っていなかった、レジスタンスのライダーことクリストファー・コロンブスと、サリエリチャンアントニオ・サリエリを召喚できました。
毎度のことですが、CBCではストーリー限定含む男性サーヴァントがガチャで排出されるため、普段入手が難しいサーヴァントがたまに出る事があるんですね。

ストーリー限定鯖と言えば、

IMG_3955

可能ならベディヴィエールの宝具レベルを多少なりとも上げておくと良いです。セイバークラスの単体バスター宝具という観点で見れば、宝具レベル1の宮本武蔵を上回る火力が出る上に、スキル育成無しで30%のNPチャージが可能という破格な性能です。

なお、今回出るのはあくまでストーリー限定までなので、

IMG_3957

一部の界隈で大人気のこの方は出ません

IMG_3956

現在解放されているイベントの最上位フリクエ。貰える絆ポイントが415しかない癖にAPを40も持っていく極悪クエスト。正直言って今、ココを回すのはドロップ素材を鑑みてもオススメしません。

どうしても回るというのであれば・・・

IMG_3945

こういう並びは如何でしょうか。今回のイベントでは男性サーヴァント全員に50%の特攻が乗るため、今回のクエストなら素殴りでの周回が現実的なラインです。
特に、今回のフリクエのフィールドは、

IMG_3946

太陽が照っている

太陽の元でのガウェインは、第一スキル「聖者の数字EX」のみでATKバフ20%、バスターアップ30%が3ターン持続する破格の状態になります。特攻及び、自前のバスターが3枚あるという事を考えると、今回のフリクエに対する相性は抜群です。
後ろの2名はスター集中&クリティカル威力アップスキルを持ち、且つバフ持ちの2騎。特攻が乗ったBクリティカルならHP40kのホムンクルスなど余裕で一撃なので、こういう場面で使ってあげましょう。

IMG_3947

なお、いつもは心許ないガウェインの宝具の威力もこのくらいに。未凸カレスコでも運用できるので是非お試しあれ。

閑話休題

ではオマケで今週のマスターミッションをば。

IMG_3943
IMG_3944

・剣or弓or槍のサーヴァントをどれか3騎
・騎or術or殺or狂のサーヴァントをどれか3騎
・「人型」特性を持つ敵を15体
・雑魚を合計40体
・クエスト10回

イベントをやっていればそのうち終わると思いますが、さっさとこなしてしまいたい人は、

IMG_3948

冬木の弁慶&呪腕さんが出るココを3周すれば人型とサーヴァントに関して条件を達成できるので、あとは流れで、という形になると思います。

こんな感じです。今回のイベントですが、

  • ガチャ限定特攻礼装が多すぎて凸が用意しづらい
  • 開催期間が8日しかない
  • クーフーリンオルタ等、強力なサーヴァントのピックアップがイベント終了直前or終了後
という観点から、よほどドロップ効率が良いクエストが来ない限り、素材交換完遂すら危ういイベントな予感がします。なのでわたしは観念して少しガチャを回したのですが、礼装無しでイベントを突っ走ろうという人は、今週の土日は相応のリンゴor石を周回に消費する事を覚悟した方がいいかもしれません。

ではではノシシ

オマケ

IMG_3933

IMG_3937

えぇぇこれで3部作終わりなんですかぁぁ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. * より:

    >卿
    「日差し…だと!?」
    本人が一番驚いてそうなw
    今回は特攻もあってバフ盛り盛りですね。
    後は舞台が屋内とか地下とか夢世界とか固有結界内とかに移らなければ
    このまま活躍できそう(フラグ)。
    >イベント
    星4以上の凸礼装、誰も出してませんね。
    野良サポですら見かけないというのはちょっと記憶にないです。
    礼装ばらけてるとはいえ、よほどガチャが回っていないのか。
    (アラフィフェ…)
    かくいう私も、今回はガチャは回さず、
    最悪、石割って周回数を増やす方向で考えてます、
    が、レジライは未所持なんでちょっと欲しい…。
    フリクエも初日は激マズでしたし、何つーか景気悪いですね。

  2. うぃうぃ より:

    >>*様
    コメントありがとうございます!
    >日差し
    残念ながら夜になったので、ガウェイン卿のターンは終了しました・・・・・・
    でも、男性サーヴァントでバーサーカーを除くと、バスター3枚のサーヴァントって意外と少ないので、バスターで殴って回るという意味だとまだまだ使っていけるんじゃないかなと思います。
    >礼装
    礼装の種類がバラけているのもありますが、結局単体アーチャーってクロエや弓テラ、或いは全体だけど弓ギルとかで代用が利く部分があるので、アラフィフでなければならないっていうのは性能面でも売れないのかなーというのが所感です。
    フリクエは正直なところ、もう少し何とかならなかったんですかね?というところです。効率良い場所が解放されるまではまったりで良いかと。

* へ返信する コメントをキャンセル