【FGO】セミラミスピックアップガチャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3248

昨年バレンタイン、Fate/Apocryphaコラボピックアップでも来てくれませんでしたが、うちの天草君もいい加減待っているためそろそろセミ様に来ていただきます!

どーもうぃうぃです。

IMG_3249

アサシ・・・ちがぅ!
(星4なので別にすり抜けではない

IMG_3250

IMG_3251

!?

IMG_3253

\( ‘ω’)/ウォァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

2月中旬には来るであろうと思っていたセミ様ガチャを待ちかまえていたわけですが、たぶん1年と1か月ぶりに2枚抜きをしました。総合するとセミ様ピックアップはそこそこ回しているため、合計戦績はイマイチですが、なんにせよようやくセミラミスをうちのカルデアに迎える事が叶いました。四郎君をマイルームに待機させていた甲斐がありました。

IMG_3257

さて、セミ様が何もなしにピックアップされているというわけではなく、強化クエストを引っ提げてきました
 IMG_3258

セミ様の宝具強化・・・だと・・・

今回のピックアップに合わせ、セミラミスに宝具強化が追加されました。星5全体アサシン勢はこれで全員強化を貰ったことになります。

IMG_3259

IMG_3256

とりあえず実装されているものはこなしてっと。

IMG_3255

あばばばばばば

セミ様はご存じ、第一スキルで30%のNPチャージが可能且つ、条件付きの最高倍率の全体バスターダウンを付与できる、全体殺の便利枠的なサーヴァントだった(と思う)のですが、今回の強化で十分な火力が出るように。

IMG_3263

例えばこんな感じの並びでエリドゥを回した場合。

IMG_3264

孔明のバフと極地礼装の効果を加え、?15万のワイバーンを宝具レベル2でほぼ瀕死に持っていけます。というか、バスターダウンのレベルが毒針不足で5しかないため、これが9とかであれば確殺可能。全体アサシンの中ではこれで周回性能が頭一つ抜けた形になるでしょう。

なお、自バフのみ同条件で比較した場合、宝具威力はセミラミス<酒呑童子となります。鬼種の魔というスキルがアホみたいに強いのと、酒呑ちゃんのATKが全体殺2位のセミラミスを500以上引き離して1位のため。ただ、セミラミスにはNPチャージがあるので、上の並びのように孔明と組んでNP50%礼装をうまく使えますし、カレスコが無くても虚数凸から宝具の即撃ちができます。酒呑ちゃんは宝具がアーツなのでバフを盛りにくい事もあり、宝具アタッカーとしてはセミ様の方が使いやすいんじゃないかな。

閑話休題

さて、話は変わって今回の強化クエストですが、セミ様以外に6騎、強化がある模様。予告によると、対象は星4アルターエゴ、星4キャスター、星4バーサーカー、星4ランサー、星5アルターエゴ、星2キャスターとなる模様。

IMG_3266

星4アルターエゴは配付を除くとCCCコラボイベント限定のパッションリップしかいません。配布鯖が強化された前例は事前登録CPで最初に配付されたセイバーリリィという特殊ケースを除き存在しないため、たぶん星4のアルターエゴはリップちゃんの宝具強化じゃないかなーと思います。宝具威力ちょっと物足りないし。そろそろCCCコラボの復刻も来るかもしれませんし。

IMG_3268

そういう流れだと、星5のアルターエゴはこのメルトリリスということになりそうですが、メルトは現状でもスキル強化を含め強力なサーヴァントなので、性能的な面で言うと、

IMG_3267

沖田ちゃん大勝利になるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。わたしはこの方のガチャで無事死亡したので持っていないですが。

IMG_3265

最終日は星2のキャスターのようですが、そもそも星2術はシェイクスピアとアンデルセンしかいないため、バレンタインイベントで出てきたことも考えると星2術はアンデルセンじゃないかなーと思います。強くするとしたらどのスキルだろう。無辜の怪物あたりだろうか。宝具強化はきていますし。

他のサーヴァントも気になるところですが、とりあえず星4バサカが見えているので、

IMG_3269

ヘラクレスが今度こそ最強のバーサーカーになることをお祈りしておきます。x。

こんな感じです。そういえば、今週末は熊本でリアルイベントがあります。ダメージトライアルも行われると思うので、興味がある方は↓の記事でもおさらいしてみるといいかもしれません。

ダメージチャレンジをやってみよう 基礎編


ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    クロエちゃん…まあ確か幕間でしたけど。実際リップの火力は物足りなかったので強化来て欲しいですね。

  2. * より:

    限定2枚抜きとか都市伝説じゃ…(経験なし)
    >強化クエ
    リップ、キアラ様、アンデルセン
    でCCC復刻を示唆みたいな予想が出てますね。
    トリに敢えて術☆2を持ってきてるあたり、案外当たってるかも。

  3. うぃうぃ より:

    >> 様
    コメントありがとうございます!
    クロエは逆にというか、唯一幕間強化が実装されている配布鯖とも言えますね。イリヤにしか恩恵無いですが・・・。
    リップ強化きましたね!火力耐久共に改善する良強化だと思います!

  4. うぃうぃ より:

    >> *様
    コメントありがとうございます!
    実は限定2枚抜きは2回目です・・・。1年に1回あるかないか、というところです。
    確かにキアラ様の宝具強化はありえますね!スキル強化がきているとはいえ、火力が悲しいくらい無いので・・・。アンデルセンはたぶん間違いないんじゃないかなと思います(これでシェイクスピアだったら笑う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル