【FGO】伐採完了のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2011

なぁにこれぇ

IMG_2008

※新しい雑魚です

どーもうぃうぃです。


IMG_2006

ということで、シナリオの方、無事クリアしました!
個人的な感想としては、ストーリーは置いておいてかなり駆け足で進んだなーという印象を受けました。実際、ちゃんと読了したうえで合計6時間くらいのボリュームなので、わたしの感覚は間違っていないと思われます。
そして間違いなくピックアップ2があります。

今回のストーリーの中で結構な頻度で通常のイベントの高難易度に勝るとも劣らないクエストが存在するのですが。

IMG_2016

世辞でもなんでもなく、このジャンヌオルタの宝具についている追加効果が役に立つ場面が割とあります。メッフィーではさすがに力不足なところアリ。

まぁストーリーなんで、面倒なら令呪3画ぶっぱすればよいのです。4ゲージの敵はいないし。

IMG_2017

今回もクリアするとフリクエが追加されますが、とりあえずココで新素材は全て揃います。具体的には、上で出した虎マシーンが金素材の暁光炉心、mobっぽいやつが閑古鈴をドロップします。ドロップ率は共に一般的な銀素材と同じくらいかなーという印象です。
ちなみにココは3waveが槍の影鯖・近衛兵・弓の虎マシーンの混成であり、回すのが割と面倒。
↓参考PT

IMG_2021

一応この編成なら宝具2のフランちゃんでもスカディ様と合わせて確殺できます。3wave全て敵が3体配置されているため、みんな大好きバサスロシステムでも回せると思います。

こんな感じです。それにしても、

IMG_2004

巌窟王に絆が入るのは素晴らしい!
今後は周回のお供として実に1年半ぶりくらいに前線に復帰していただきます。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おはむ より:

    こうなると下手をすればアーラシュより使うことになると思われるスカディかアタッカーに絆凸させたいですな。
    私は迷わずバサスロを絆凸させました。(キャラ的には特に好きではない)

  2. * より:

    無敵貫通クリバフ持ちバサカだの、回避3回ガッツ持ち雑魚ラッシュだの、きっつい戦闘が多かったですね。四章以降はどうなることやら…

  3. 名無し より:

    絆目当ての舐めプで言ったら何度か死にかけた
    今回の個人的MVP候補は、項羽戦のアビー、衛士長戦の天草、◯◯帝の邪ンヌがやられた後に保険で入れて出て来た新宿のワンコかな

  4. 匿名 より:

    令呪なし、フレティータイムでなんとかいけましたね。でも戦力がないとかなり厳しいので、これを条件としたイベントはちょっとかわいそう。2部の中では一番難しい。

  5. うぃうぃ より:

    >>おはむ様
    コメントありがとうございます!
    今後、絆10以上のボーナスが来ることも考えると、よく使う鯖の絆上限解放をしてやるのも全然アリですよね!キャラ的には・・・うん・・・。

  6. うぃうぃ より:

    >*様
    コメントありがとうございます!
    そろそろストーリーも絆目的の編成ではボコボコにされるようになってきましたね・・・。なにより、マシュがオルティナウス固定なので連れて行ってもタゲそらし
    要員にしかならないのが非常につらかったです><
    雑魚ラッシュはそっと撤退しましたね(゜ω゜)

  7. うぃうぃ より:

    >名無し様
    コメントありがとうございます!
    後半はわたしも絆目的の編成で全滅しました。。。
    バサカ相手はやはりフォーリナーがいると安心感が違いますね。八極のやばい人は
    確かに天草君が輝いていた・・・w
    エクストラクラスも揃えていかないと今後のストーリーは厳しくなりそうな印象を受けましたね

  8. うぃうぃ より:

    >名無し様
    コメントありがとうございます!
    確かに今回のストーリーは、特にアヴェンジャークラスとフォーリナークラス未所持では
    マシュが十分に戦えない事も含めてかなり辛いんじゃないかと感じました。新規の方には
    辛い難易度かもしれません。3章クリア前提イベント前に配布鯖等で何かしらテコ入れが欲しいところですね。

うぃうぃ へ返信する コメントをキャンセル